主婦が働くことについて焦るブログ

アラフォーおかん、学び直しの理想と現実

気になるリカレント見つけたのでご紹介。

最近、下書きばかりがたまってしまうのだけど。

書きたいことはたくさんあって、でもまとめられないし、まとめるための時間もうまく捻出できない。

昨日は9時30分から16時30分までの長時間オンラインセミナーに参加。夕方以降にあれもこれもできると思っていたけれど、セミナーが終わると反省点もたくさんあって気持ちも切り替えられなくて、そう思うと体が重く、とてもスーパーにいく気力がわかなかった。

家にあるものと乾物とで適当な食事はできたけど、食べたいものではないから、「楽しむための食事」ではなくて、「生きるためのエネルギー」って感じ。こういう食事は本当によくないと思う。でも、楽しむための食事を用意するためには、余白がいるんだよなぁ。平日は生きるための食事だから、週末くらいは楽しみたいのに。

 

以前、ちょっと検索しただけでもリカレントたくさんでてくるよ、と書いたのだけど

funecareer.hatenablog.com

 

 

最近見つけたリカレントは、こちら。

筑波大学のリカレント。

 

www.human.tsukuba.ac.jp

 

「女性のためのオフィスワークDX推進プログラム」うーん、なんとなくひっかかるのはなぜなのか。このもやもやの正体は何だ。

 

募集期間は9月19日までですよ。