主婦が働くことについて焦るブログ

アラフォーおかん、学び直しの理想と現実

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー 何歳から何歳まで

アラフォー 何歳から何歳まで と検索したところ、37~43歳の間を指すそうです。四捨五入あたりだと思っていました。日本語って難しいですね。ということはこのブログのサブタイトルは年内に変えることになりそうです。 世間はゴールデンウィークです。 朝か…

電子印鑑

副業のために開業届を出して1年が経ちました。 今年に入ってからも、なんとなく1年目の続きにつづっていた契約書や請求書。ファイルだけは購入済みなのに・・・。 今日は思い切って整理しました。 もともと積極的に副業があることを人に伝えていないのですが…

生存報告

余裕のない日々にくらいついてなんとか毎日が過ぎていきます。 いろいろ書きたいことがあるんですが、何を書いていいのか?何を書いてはいけないのか?判断がつかずにいます。 4月1日から主な勤務先が変わりました。仕事内容はこれまでと変わりないはずなん…

キャパオーバー

焦った挙句に、自分のてのひらにのる量を超えたものに手を出してしまう。 ということをまたやってしまった。 週末の勉強会のzoomアドレスが届いていないことを事務局に連絡していないままに当日を迎えた。 開催時間の1時間前になって、アドレスを探しても探…