主婦が働くことについて焦るブログ

アラフォーおかん、学び直しの理想と現実

アラフォー 何歳から何歳まで

アラフォー 何歳から何歳まで

 

と検索したところ、37~43歳の間を指すそうです。四捨五入あたりだと思っていました。日本語って難しいですね。ということはこのブログのサブタイトルは年内に変えることになりそうです。

 

世間はゴールデンウィークです。

 

 

朝からオンライン研修を受講して無事に修了。午後からは今年度あたってしまった自治体役員のお役目で、雨の中、会費集めにご近所を練り歩きました。役員といえば、上の子の学校の役員も(これは去年に引き続き、というだけで、当たったとか我こそはと名乗りを上げたわけでもないのですが)、お役にたてるのかしら。

 

学校の役員は、どちらかというとお母さま方に会えるのが楽しみ♪なんですよね。地域のご年配方の役員集まりが苦痛なのはなぜなんでしょう。

自分で参加する、と決めたかどうかなのでしょうか。

それとも

誰とやるか、ということなのでしょうか。

何をやるか、ということでしょうか。

 

雨の会費集め、とても憂鬱だったのですが、

「いらっしゃるかと用意しておきました」と別分けしておられた封筒から出してくださる方がいました。ほかにも、ごくろうさま、よろしくお願いします、と優しいお声をかけてもらって、なんだか「朝の私、あんなに面倒がってごめんなさい」と思いました。

 

卒業記念事業って楽しそう、と思うのだけど、面倒だなと感じるときもあるのかな。

人の心は不思議。